ぬくもりのおうち

お知らせ お知らせ お知らせイメージ

ぬくもりのおうち保育TOP  > お知らせ > 桜川園 > すみませーん😆セットお願いしまーす❤

すみませーん😆セットお願いしまーす❤

桜川園

2017.12.06

掃除機かけてた、O先生のところに駆け寄る

「すみません😅髪の毛してください😊」

と、Aちゃん(笑)

ここ、美容室では無いのだけど(笑)

掃除の手を止めて、子供に向き合います😃

1512512093971

チョコンと座り…

可愛い❤

1512512096314

用事の手を止めて、子供に向き合うこと

それが一番いいのだけど

お家では、なかなか難しいですよね❓

でもね、ほんの少し向き合うだけで、

子供は満足するんです😃

そして、それが積み重なると

大きなものを手にして大きくなるんです😉

ときどき感情的になることも🙆🆗✨

人間だもの…私は、そう思っています😃

ただし、フォローはしてあげて下さい❗

そして、大人も

アカンときは ちゃんと謝る❗

「ごめん」と、「ありがとう」は言えるように その子供の近くの大人はお手本となってもらえたら😉❤とても嬉しい😌🌸💕