ぬくもりのおうち

お知らせ お知らせ お知らせイメージ

大阪市にあるぬくもりのおうち保育TOP  > お知らせ > 桜川園 > 梅雨入り前の暑さにもマケズ

梅雨入り前の暑さにもマケズ

桜川園

2017.05.16

最近は夏のような暑さもあり、

汗ばむ日もある為熱中症対策を

しながらお外遊びを楽しんでいます♪

公園ではサッカーボール⚽をキーック!!!

Effectplus_20170516_144628

(これは持っている画像ですが💦蹴っている写真は動きがあってブレてしまいました⤵)

一生懸命ボールを追いかけたり、おもいっきり蹴ってみたり!!

しかし距離感とタイミングが掴めず、ボールの上に乗っかってしまって転ぶ子も😱そのように転んで経験して子ども達は強くなっていきます✊

Effectplus_20170516_141037

コーナンへ生き物も見に行きました!

犬や猫、お魚に大興奮でした✨

Effectplus_20170516_140847

いっぱい遊んだあとはお昼寝😌🌃💤

、、!?!?なんか大人な雰囲気で読んでる!お昼寝前にちょっぴり気休めの本~

大好きなブッブー🚗は夢に出てきたのかな??

いつも元気、笑顔と笑いたっぷりの桜川の子ども達でした!