ぬくもりのおうち

お知らせ お知らせ お知らせイメージ

大阪市にあるぬくもりのおうち保育TOP  > お知らせ > 生江園 > 春の公園あそび🌸

春の公園あそび🌸

生江園

2017.04.21

春の公園は気持ちよくってとっても楽しめますよ!

 

こんにちは!

生江園園長の原田です(^∇^)

 

保育園にも少しずつ慣れ、お気に入りの遊びでしっかり遊べるようになってきました!

 

お天気のいい日は公園に遊びに行きます!

 

みんなが大好きだけど、暑すぎる夏と寒すぎる冬はできないあそび。

それは砂遊びです!

 

 

もう時間が尽きるまで、かなり集中して遊んでいますよ!

 

スコップで砂を入れたり、

バケツを持ってお散歩したり、

石を集めたり、

砂型を並べたり、

 

「もう帰りますよ~」と声を掛けるまで

何十分でもあそんでいます!

 

 

砂遊び以外にも、滑り台をしたり

車を見たり、

花を摘んだり、

お昼寝したり

きれいな桜の木の下でたっぷり遊んで大満足のみんなですо(ж>▽<)y ☆